『研修講義をUstreamで中継してみました。』の巻

ベムがやっている「社内研修」(毎週実施)を、ツイッターで時々ご希望が来るので、Uストリームで流してみました。映像・音声が切れちゃう人がいたり、まだまだ難しい面もありますが、こればっかりはやってみないと分からないので・・・。

ちょうど、カメラが数台あって切り替えられたり、PC画面そのものを流せる状況にあったので、講演をストリーミングするには、比較的良い環境でした。

手元にiPadを置いて、ハッシュタグに寄せられる質問に、数問お答えしましたが、Uストリームの画面だと、ツイートがどんどん送られてしまうので、ツイッターアプリから、ハッシュタグのみを追っかけていたほうが正解でした。
そもそも、ipadで見ても、フラッシュストリーミングなので、Ustの映像は見れないので・・・。

次回はもっと、手際良くやりましょう!

デジタル人材の育成は、オープンにやって、代わりに教えてもらうことも多いはず。出来るだけ公開の機会は増やそうと思います。

博報堂さんの「デジタルスクール」でも、出向いてもいいですよ。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 『研修講義をUstreamで中継してみました。』の巻

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://g-yokai.com/mt/mt-tb.cgi/3180

コメントする

ブログ記事 アーカイブ