「アクトビラ」が熱くなっていくかも

 最近のソネットのテレビスポットは「光回線をテレビに繋いでアクトビラからオンディマンド放送を楽しもう。」という趣旨になっている。
 先日このブログでもNHKオンデマンドを取り上げたが、サイバーエージェントがアクトビラと提携し、芸能人のブログをテレビで閲覧できるようになった。(文字が小さくてちょっと読みにくいけど)

 現状の「アクトビラ」そのものは、「とりあえず始めました。」といった風情で、充実してるとは全く云いがたいが、これこそ単に入り口なので、これからいろんなサービスがここに集まってくると思われる。

 いろんなサービスとなると、その操作性いおいて今のリモコンではストレスがある。選択肢をひとつひとつ順番に送っていって決定しなければならないからだ。その点Wiiのコントローラーはテレビに接続しつつマウスなみのポインティングディバイスになっている。アクトビラがもっとにぎわうには、テレビリモコンの本格的なポインティングディバイス化が必要だと思う。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 「アクトビラ」が熱くなっていくかも

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://g-yokai.com/mt/mt-tb.cgi/3013

コメントする

ブログ記事 アーカイブ